令和2年度フレッシュミズ会長あいさつ

穏やかな日差しにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。
 皆様におかれましては何かとお忙しい日々をお過ごしのことと思います。
 この度、役員改選におきましてフレッシュミズ会長という大役を務めさせていただくこととなりました。
 重責を感じ不安な気持ちで一杯ですが身を引き締め、会員の皆様、事務局、諸先輩方の御指導を頂きながら、役員、支部長と共に今年度事業に精一杯取り組んで参ります。
 昨年は春先の強風や干ばつにより広範囲に渡り農作物への被害が発生するなど、年々目まぐるしく変化する気候に臨機応変に対応していかなければならないと考えされられます。
 日本の農業を取り巻く環境は先行き不透明な情勢下にあります。こうした中、安定した農業経営、安心且つ安全な農畜産物の提供、私達フレッシュミズも農業経営のパートナーとして支え合い、日々精進し力にならなければと思います。また妻として母として家族の健康はもちろんのこと、子ども達には食べることの興味や食べる楽しさを育むため、一生懸命食育活動にも取り組みたいと思います。
 今年度は5名の新入会員を迎え32名での活動になります。近年、会員数は減少傾向にありますが、家業、家事、育児の合間に、フレッシュミズでの様々な活動を通じて楽しく交流し学び合い、共に分かり合える、より一層活気に満ちた活動を目指していきます。
 最後になりますが、日頃よりフレッシュミズ活動に対し積極的に参加はもとより、御家族の皆様の御理解と御協力をお願い申し上げますと共に、皆様の今後益々の御発展と御健勝をお祈り申し上げ、就任の挨拶とさせて頂きます