気象情報・病害虫発生予察情報
(有)アグリウエザー





信用事業の方針

JA大正農協の更新情報



JA大正農協から皆様へお知らせです。

JALの旅コラムより、「帯広大正」の魅力を紹介していただきました。

2016年9月26日

 
GPSでさつきちゃん

 
旅コラムへのリンクはこちらです。

GPSで畑にさつきちゃんの地上絵を描きました。

2016年8月29日

 
GPSでさつきちゃん
 8月12日に、とかち帯広空港近くの4㌶の畑を巨大なキャンバスに見立て、ジャガイモ「大正メークイン」をPRする地上絵を描きました。JA組合員の所有する畑に描いた絵は、特産の「大正メークイン」のキャラクター「さつきちゃん」です。GPSガイダンスシステムで作画し、トラクターが自動走行しながら、作業幅2・8㍍のロータリーで約2時間かけて耕起しました。飛行機からは、耕起した黒土部分が絵として、くっきり浮かび上がって見えます。

 地上絵は、飛行機の着陸前に機内(南東側)からよく見える位置にあります。

過去の記事はコチラから>>

大正農協の野菜学校

帯広大正農協でつくられるおいしい野菜ができるまでを一緒に学びましょう。

メークイン学校

メイクイーン

おいしいメークインができるまで。

レッツゴー>>

長いも学校

メイクイーン

おいしい長いもができるまで。

レッツゴー>>

だいこん学校

メイクイーン

おいしい大根ができるまで。

レッツゴー>>

 

大正農協のおいしい野菜レシピ集

帯広大正農協の野菜を使ったお料理レシピ集。

レシピへGO!>>

 

大正農協のおいしい野菜レシピ集